さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

11月最初の全体練習・・・久々のフルメンバー参加

f:id:heike10:20211104235230j:plain

11月4日

令和三年11月4日、11月最初の木曜日定例全体練習を行いました。この日は、久々のフルメンバー参加と成りました。そしてサプライズとして暫く療養の為に練習参加を見合わせている杉原さんが、休憩時間に顔を覗かせてくれました。思いのほか元気そうなお顔を拝見できて嬉しく思いました。お茶の時間で有りましたが、杉原さんに(浜辺の歌)と(昴)を聴いてもらいました。一日も早い復帰が待たれます。

三週間ぶりの現有メンバー揃踏みで有りましたので、ほゞ一年前に選曲し、それに数曲加えたライブ用の曲を時間の許すまで演奏しました。久々のフルメンバーの演奏で有りましたが・・・すべてが中々の出来であったと感じています。無論、個々には更なる上を目指しての課題を持って、自主練にも取り組んで欲しいとは思っておりますが。少し自信過剰の御仁が(同じ曲だけでは、飽きて来た。そろそろ新曲を)との軽口を叩いておりましたが・・・完全無視としました。この選曲は何らかの発表会での披露を以て完結としたいと考えております。それまでは繰り返し精度を高めて行きます。フルメンバーは勿論、三名或いは二名であってもこの持ち曲は、自由に演奏できるように成りたいと考えています。

当日に体調を崩す者も有るやもしれません。その様な状況に成っても如何様にでも対応できるように練度を高めて参ります。日々の楽器演奏を先ずは楽しみながらも、何時でも演奏依頼に応えられるクラブとしての実力を養って行きたいと思います。その為には、他のメンバーの事は本人に任せて自身の技量の向上に努めて欲しいと思います。自身以外のメンバーに対する礼を失する言動は断固排除します。

お互いに自身の言動には、気を付け、励んでいただきたい。