さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

3月第三週定例練習・・・今年二度目

令和四年3月17日、先週に引き続き今年二度目の全体練習を行いました。まん延防止が解除され先週から今年の全体練習を再開しましたが、広島の感染者数は高止まりから少し上昇している様で、このまま第7波に移行するのではとの心配がないではありません。何にしても現在出来る範囲で練習を続けます。

楽器編成が少し変わりましたので、リードギターの負担が少し増えてますので、新たなパート譜を手渡しチャレンジして貰いました。ギターの徳連さんに取りましては、良き挑戦となると思います。頑張って貰います。

音量を抑え気味のシットリしたギターソロも中々おつなもので、味わいがあると思います。ますます深めて欲しいと願っております。

アルトサックも状況に応じて加勢に参加するつもりであります。すべてはその場の状況に応じてアドリブで対応します。

社協の会長からも5月は(さつきサロン)を開催予定で動いているとの報告がありましたので、5月25日の演奏会に向けての練習を加速させて参ります。

f:id:heike10:20220311150337j:plain