さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

3月、今年最初の全体練習

f:id:heike10:20220311150337j:plain

令和四年3月10日、ようやく今年最初の全体練習を行う事が出来ました。これは7日にまん延防止が解除された事に依るものであります。昨年末に納めの全体練習をしてから三か月近くになるこの日でありました。・・・まさかこれだけ練習できない事に成るとは思いもしませんでした。

時間前にはメンバーが今や遅しと出向いて参りました。挨拶もそこそこに各々各自の楽器のチューニングに勤しんでおりました。

全ての準備が調った処で昨年末までに選曲した15曲をランダムに演奏する事としました。ほぼ三カ月のブランクを感じさせない音出しであったと感じております。皆さん夫々に自宅での練習の日々が伺われる事でありました。

楽器編成が変わりましたので、その分ギターパートの変更を余儀なくされましたので早速パート譜の変更を作成しておきます。何の問題も有りませんのでその様に対処します。

5月には延期と成っております(さつきサロン)が開催されるとして練習を重ねてまいります。