さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

12月最初の全体練習

f:id:heike10:20211029072911j:plain

令和三年12月2日、12月最初の全体練習を行いました。練習を始める前に社会福祉協議会からの候補曲リストのコピーを渡しました。候補曲の半数はここ一年練習をしてきた曲ですが、残りの曲は新しいメンバーには楽譜を渡してない曲も有りましたので補填しておきました。

演奏期日も来年3月23日(木曜日)と決定しましたので早速(高校三年生)(アメージンググレイス)を久しぶりに演奏してみました。(高校三年生)は現在の楽譜で何の問題もありませんでした。(アメージンググレイス)は、元譜を基に少し手直しが必要かもしれません。

社協のリクエストにクラブ会員の要望を入れて10数曲を決定して、本番に向けて備えて行きたいと考えています。

この日は、井唯君が一時間早めに切り上げる用事があり、少し早めのお茶の時間を取った時に演奏を聴きたいとの希望のご婦人が見えられ、一緒にティータイムに加わって貰いました。

お茶とお菓子で暫し談笑し、(浜辺の歌)から始めて数曲演奏を披露させて頂きました。過分なお褒めの言葉を頂き、メンバーも一安心でありました。来週から毎回おいでになるとの事・・・嬉しい出来事で有りました。

来週にはメンバーの希望曲を上げて貰い、早急に演奏曲の決定をしたいと思います。