さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の全体定期練習

令和四年8月25日、この日が八月最後の全体練習でありました。まだまだ残暑の厳しい日が続く今日この頃であります。11月の公民館祭りの参加は・・・いまだ未定と成ったこの日で有りました。参加するとなると少なくとも10曲の用意は必要でありましょう…

8月、花火大会後の初全体練習

令和四年8月18日、13日の花火大会オープニング演奏後、最初の全体練習を行いました。一名所要の為に遅れて参加予定でありましたので徳連さんと当日の感想を述べあいました。演奏を初めて聴かれた息子さん達の厳しい要望の嵐に少し閉口されておりました…

五月が丘団地お盆の花火大会・・・オープニングセレモニーでの演奏

五月が丘団地お盆の花火大会 令和四年8月13日、五月が丘団地花火大会オープニングセレモニーで演奏をしました。本来なら夏祭り盆踊り大会の予定で有りましたが、コロナ禍の為に急遽花火大会となりました。クラブに取りましては当初から出演依頼をお受けし…

8月二回目の定例全体練習・・・団地花火大会オープニング演奏前日練習

令和四年8月12日、昨日が祭日で公民館が休館でありましたので今回は金曜日が全体練習日となりました。団地花火大会オープニング演奏の前日練習と成りました。 いよいよ明日が演奏の当日であります。前日練習に勤しみました。今回はオープニングの為の三曲…

8月最初の全体練習・・・大塚公民館にて

大塚公民館 実習室 令和四年8月4日、8月最初の全体練習は何時もの公民館ではなくお隣の団地内の大塚公民館実習室にて行いました。毎週木曜日は当クラブの全体練習日で有る事は周知の事実でありますのに、当方に連絡もなく気配りの出来ない職員が他の団体…