さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の定例全体練習

令和五年6月27日、6月最後の全体練習を行いました。前回に勝る梅雨真っ盛りと言った湿度の高い一日でありました。 前回選定した夏祭り用の9曲を集中的に練習しました。一曲終了する毎に評価を記入していますが・・・現段階では〇は三曲・・・△の数曲は…

6月第四週定例全体練習

令和五年6月22日、6月四度目の全体練習を行いました。町内会だよりで夏祭り開催案として当クラブも出演予定と成っておりますが、いまだに具体的な依頼が無い状態であります。三年に及ぶコロナの影響で全ての町内行事が中止となり、お世話をする係の連携…

6月第三週全体練習

令和五年6月15日、6月第三週全体練習を行いました。梅雨の晴間が覗きそうな中での全体練習となりました。暑さと湿気の入り混じった中での練習と成りました。 この日は、少し曲を絞り、改善する点を炙り出して、繰り返し練習を行いました。どうしてもギタ…

6月第二週定例全体練習

令和五年6月8日、6月第二週定例全体練習を行いました。前回欠席のギターもこの日は参加出来ました。何やら弦を変えた様で響きは良く成っておりました。音色も明らかな変化を感じました。その違和感にすこし首を捻りながらの本日の全体練習でありました。 …

6月最初の定例全体練習

令和五年6月1日、6月最初の定例全体練習を行いました。この日は、急遽ギターの徳連さんが不参加と成ってしまいました。ベースだけとの練習はこれで三回目でありましょうか・・・これはこれで良しとはしますが・・・楽器一つが抜けると雰囲気がガラリと変…