さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の定例全体練習・・・公民館の桜満開

令和五年3月30日、3月最後の全体練習を行いました。五月が丘公民館の入口のサクラも満開を迎えておりました。 無論暖房は必要無く、心地良い春の陽気の中での全体練習でありました。クラブの近々の課題の安定したテンポ感に重きをおいて、全ての練習曲に…

3月第四週全体練習・・・何時の場所ではなく・・・

令和五年3月23日、第四週の定例全体練習を行いました。この日は、通常の練習場であります五月が丘公民館防音室が他団体の先行予約の為に使用出来ず、大塚公民館の実習室で行いました。この部屋は、クラブでも何度か使用した事のある場所であり、個人練習…

3月第三木曜日全体練習

令和五年3月16日、3月第三週の全体練習を行いました。朝から少し肌寒い一日でありました。 全体練習前半は、ギターの特訓と相成りました。少しリズムがスイングするとテンポを見失う事が多く、捨て置けない状況ではあります。(見上げてごらん夜の星を)…

3月第二週全体練習

令和五年3月9日、3月第二週の全体練習を行いました。春の様な陽気で、無論暖房無しで行いました。 この日は、ベースの森川さんが嬉しそうに手書きの楽譜を持参して、皆に配っておりました。(そしてめぐり逢い)・・・五木ひろしの曲でありました。来週の…

3月最初の全体練習

令和五年3月2日、3月最初の全体練習を行いました。少し寒の戻りを感じる肌寒い一日でありました。 いよいよ年度末の始まりであります。新年度が始まれば、コロナ関連の規制も取り払われ、例年通りの行事が目白押しの予想が為されます。クラブの持曲の精度…