さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の定例全体練習

令和四年7月28日、7月最後の木曜日定例全体練習を行いました。今シーズン最高温度を記録する暑い一日でありました。公民館防音室の二基の冷房をフル稼働させても立って演奏するサックス奏者に取りましては・・・。 8月13日の花火大会オープニングで演…

7月第三週全体練習

令和四年7月21日、7月第三週定例全体練習を行いました。8月13日の団地夏祭りはコロナ禍の為に中止と成りましたが、代替行事の花火大会の予定が決まりました。そのオープニングセレモニーでの演奏を依頼され、クラブでは候補曲三曲を中心に本日も練習…

7月第二週全体練習

令和四年7月14日、7月第二週の全体練習を行いました。楽器を運び込む時間帯は、何とか雨に見舞われる事は有りませんでしたが、練習終了の頃は心配な模様でありました。正しく梅雨の戻りであります。 この日は、森川さんは少し遅れるとの連絡があり、先ず…

7月七夕の日の全体練習

令和四年7月7日、七夕の日の全体練習を行いました。正しく梅雨の戻りの中での練習日でありました。蒸し暑い一日でありました。 この日は、先ずは8月13日の夏祭り参加決定を伝えました。僅かに不参加も有るやも知れぬと密かに期待していた御仁も・・・。…

6月最後の全体練習

令和四年6月30日、6月最後の全体練習を行いました。早い物で明日から7月です。最早梅雨の空けてしまったこの日の暑さは・・・夏真っ盛りといった雰囲気でありました。 さて急遽話のありました団地の夏祭り演奏依頼・・・候補の三曲+数曲を重点的に練習…