さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ翌日の全体練習・・・そして星の珈琲で打ち上げ

星の珈琲 令和四年5月26日、ライブ明けの全体練習を行いました。昨日の反省を胸に出向いて来たメンバーでありました。次なる新譜も手渡しましたが、課題を課題の儘にしておいては次には進めません。昨日の16曲+1曲は、このメンバーの十八番と成るまで…

さつきサロン(社会福祉協議会、五月が丘公民館主催)に演奏参加

令和四年5月25日、クラブとしては三年振りの発表会として(さつきサロン)での演奏を行いました。前後半8曲ずつ計16曲を曲がりなりにも演奏する事が出来ました。 コロナ禍でこの二年は平生の練習は半分しか出来なかった中での演奏は・・・やはり練習量…

5月ライブ前一週間全体練習

令和四年5月18日、一昨日に引き続き二年振りのライブに備えて全体練習を行いました。16日は後半部分の通しを行い、ギターの徳連さんの特訓と化してしまった事を反省して、本日は前後半全ての曲を時間を計りながら、通しで演奏してみました。 前後半でほゞ…

5月ゴールデンウィーク明け最初の全体練習

自宅のツツジ 令和四年5月12日、永いゴールデンウィークが終わり、全体練習を再開しました。自宅の玄関前のツツジは連休の間、この様に咲き誇ってくれていました。 この日は25日の(さつきサロン)での演奏に向けて前半演奏9曲の細部にわたっての確認…

4月最後の全体練習

世羅の藤 令和四年4月28日、4月最後の全体練習を行いました。急遽スポット練習を一日追加しても全員が揃う練習は後三回・・・課題を洗い出し、最後まで諦めずに練習に励んで貰いますが・・・どうしても皆が納得できる物でないと判断した曲は、全員でフォ…